春日市自治会連合会は、35自治会における住民自治の確立を積極的に支援し、春日市民が、心豊かな暮らしを実感できる地域コミュニティづくりに寄与することを目的としています。
まちづくりの基本単位は地区であり、その活動主体となるのが自治会です。
役員会は連合会長と各中校区から1名選出された役員で構成され、定例会や事業運営等を行う執行機関です。
自治会長会は35地区自治会長で構成され、定例会を実施し情報の共有や共通課題の検討を行っています。
また、自治会長会から選出された会計監査を置いています。
各中校区には4委員会に分かれて研修や事業協力を行っています。
役員は行政及び関係団体との連携・調整・折衝にあたります。
役員 | 役割 |
---|---|
会長 | 総括 |
副会長(2名) | コミュニティ担当、防犯・防災担当(会長の補佐を兼務する) |
総務会計(1名) | 会計・総務・広報担当 |
理事(3名) | 福祉担当、献血推進協議会会長、環境担当 |
パスワード
TEL.092-584-1111
春日市自治会連合会に関するお問い合わせは、
お電話にてお願いします。
(春日市役所地域づくり課内)
受付時間は9:00~16:00(土日祝除く)